不動産活用コンサルタント楯岡悟朗
2016年06月03日

本の執筆を始めています。

前回の記事が、

春先にスキーに行った時のものでしたね。

ご無沙汰しておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

その間、ボクにも家族にも色々なことがありました。

 

卒園式があり、

入学式があり、

 

自画像

髪を伸ばして

 

「誰だお前は!?」

 

扱いされてみたり、

 

2016-04-22 13.02.01

2016-03-14 12.59.07

麻婆豆腐を食べ歩いたり、

 

麻婆

2016-04-11 13.40.04

写真と出てきたものが違うとブーたれてみたり、

 

2016-05-08 18.31.42

母の日に子どもらと、

ホットケーキケーキを作ってみたりと・・・。

 

季節は移ろい、

すっかり初夏です。

 

2016-05-18 09.33.58

3号もそりゃ大きくなりますわ。

 

時の流れは速くてびっくりします。

もうすぐアラフォーではなく、

本物のフォーティになってしまいますから・・・。

ちなみにボクの誕生日は6月10日です。

お祝いしてくれる人は、

急いだ方がいいんじゃないかな(笑)

 

さて、そんな冗談とも本気ともいえない戯言は置いときまして、

表題にもある通り、

最近、2冊目の本の執筆を徐々に開始しています。

題名や内容についてはまだお話出来ないのですが、

不動産取引のある分野に絞った内容の本となります。

 

前回の本の時は、

執筆自体初めてということもあって、

全てが手探り状態で進めていきました。

初めての経験ばかりなので、

全ての工程においてオドオドしっぱなしでした。

 

今回は2回目なので、

前回より多少は慣れています。

慣れていますが!やはり緊張します。

 

緊張はするんですけど、

自分の思考を文字にし、

体系化し整理することは、

頭の中の散らばった知識が、

ぎゅーっと一つにまとまる、

なんともいえない快感でもあります。

 

また、知識・思考を整理、再構築することで、

新しく湧き上がってくる考えも多くあります。

 

それがまた次の本を書く材料やアイデアの種、

お客さんに伝えるアドバイスの元になったら、

こんなに素晴らしいことはありません。

 

そんな感じで、

執筆を徐々に本格化しておりますが、

前回執筆した時のことを思い出してみようと、

改めて自分の本を読み返してみました。

 

 

もう2年も前の話なんですね。

買って頂いたみなさま、

改めてありがとうございました。

 

どんなことを書いたのか、

忘れているというのもありますが、

読んだ感想は面白かったです(笑)

自分でいうのもなんですけど。

 

まだの人は読んでね!(さらっと宣伝)

 

250_bana

2016年03月05日

18年ぶり位にスキーに行ってみた

先週の土日に、家族でスキーに行ってきました。 ふじてんスノーリゾート   実は、ワタクシ、大学時代は競技スキー部に所属しておりまして、 毎年冬の3ヶ月間は山にこもり、 ホテルでアルバイトをしながら、 日々スキー三昧の生活を送っていました。   しかし、一生分のスキーをそのときやってしまったためか、 大学卒業後に行ったのは、こ...
[続きを読む]
2015年11月26日

人間としての奥深さとカレー

カレーって、 色々なものをなんの考えもなく入れても、 それが   「味に深みがあって美味しい」   という言葉で許されることがある、 唯一の料理ですよね。 前回の記事でそう書きました。 そうそう。 思いのほかカレーの話が長引いてしまいましたが、 別にカレーの話がしたかった訳ではなかったのでした。   ...
[続きを読む]
2015年11月23日

休日のカレー

休日になると、 たま~に料理をします。 いや、違うな。 料理というより、家族が   「カレー」 「たこ焼き」   を食べたい時に依頼がボクにかかります。     妻がカレーを作れないというわけでもなく、 ボクが作ったカレーの方が妻より美味しいから、 というわけではなく、 ...
[続きを読む]
2015年10月12日

父親の影響力

先日、2号くんの、 幼稚園の最後の運動会があったんですよ。   で。 間が悪いことで有名な3号。 遡れば、1号の小学校運動会前日に発熱。 気の毒とは思いながらも、 高熱を押して参加したのを皮切りに、 先日の釣りイベントでも、 前日夜に発熱。   そして今回は2号の運動会2日前に発熱! それに釣られたかのよう...
[続きを読む]
2015年09月12日

非日常の日常化

先日、仕事でもプライベートでも付き合いのある人達で、 奥多摩まで釣り&バーベキューをしてきました。 みなさん家族を連れてきているので、 子どもも合せると総勢60人近くの大所帯! そんな大人数が一同に会するイベントを、 毎年切り盛してくれる主催者には頭がさがる一方です。 この場を借りてお礼申し上げます(ぺこり)   去年は1歳になる前の3号も...
[続きを読む]

インフォメーション

  • 楯岡 悟朗 著書紹介
  • 関連リンク